こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の成果

なかなか落ち着いて株と向き合う時間が取れません持ちっぱなしの成果ですが、 トランプ砲に振り回されっぱなしです。こんな感じです。ロボ貯蓄は懲りたので積立中止しました。楽天証券の投資信託は、明治安田米国リート・インカム・プレミアム・ファンド(毎…

母の介護が始まります。

毎日、退院に向けての準備に明け暮れています。ペースダウンしていくことにしました。 今日は日経が下で寄り付くと思い、リソー科学を200株買いました。 この子は日経が下げると下がるけど直ぐに元値に戻るので。ところが、今日に限ってはあまり上に行かない…

「Coke ON Pay」とPayPayで100円分ボーナス付与

「Coke ON Pay」とPayPayのアプリが必要となります。 これを連結して「Coke ON Pay」ボタンから、100円以上のコカ・コーラ社製品を購入 「Coke ON Pay」に登録しているPayPayアカウントに100円相当のPayPayボーナスが付与されます。職場にもありますが、職場…

金が買われてる?

アメリカの株式市場も少しずつだが下げる場面がでてきている。 とくに中国では、金を買っている人が増えているとか。情勢不安の局面に何度も直面してきた中国ですから、やはり、通貨と言うよりは普遍的な金に魅力を感じるのでしょつ金の購入方法や購入単位も…

今週のポートフォリオ…大きくマイナス💦

今週のポートフォリオは 全てマイナスに動いてます。オンタイムで場が見られないこともありますが、下がれば上がるだろうという、軽い気持ちでいたら、ロボ貯蓄は大変なことになってましたそんな中、REITは凄いですね。 もう少し比重を重くしようと思ってい…

PayPay祭り

UNIQLOだけ参加!

明日はPayPayの感謝デー🎂

PayPay旋風が起きてから一年か… あの旋風の日、滅多に連絡して来ない息子がビックカメラの売り場から電話で「カードの限度額、上げて!今すぐ!」って言われてなんのことか全くわからなかった。彼がappleのMacBookを買おうとレジに行ったら、カードの限度額…

喧嘩売ってるのか?と思わせるロボ貯蓄

金利の高さに目が眩んで始めてみたけれど、ほぼほぼマイナス推移。 配当金が初めて入りましたが、マイナスの方が大きいです。昨夜のトランプ砲の影響もありますが、 この下げ、どうなんでしょう? まず、金利のカラクリ。 基準価額が下がるので、配当利回り…

消費税10%になったけど…

生活自体はそう変わっていない気がします。そもそもそんなに物欲がない事もありますが、今回の2%くらいだとあまり影響はない感じですね。どこのお店がポイント還元率が大きいのか? また、どこのカードや支払いが得なのか? 未だよくわからずにいますが、 …

楽天銀行から都銀の100倍の利息入金されました。

今日、入金されるとはおもわず、 少ししか残高残ってなかったけど…9月26日に50万入金して、16円の利息でした。 いやいや、大手銀行なら、一桁少ないよね?と、マジマジと見てしまった。 もう少しまじめに楽天銀行を使おう、と思い、給与振込口座にす…