こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

ポイント還元・キャッシュバック入ってきたよ♬・10月の収支

お久しぶりです♬


忙しなく過ごしており、ご無沙汰しております。


投信、株は頭を抱えるところもありますが、


ポイ活成果はでてきています。


まず、



VISAカード



これはカードを作って普通に使うだけ、という、至ってシンプルな方法で
60,000円までの利用料金に対して20%、
12,000円までが還付される、というものです。



https://www.smbc-card.com/camp/syoukai/visafriend.jsp



↑友達は他サイトから作ったのですが対象カードではなかったそうです。私もここから作ったので、ここから作れば間違いないと思います。





もう、殆ど使い切り、キャッシュバック入金されました😂




docomo × Theo






6,000円の入金済みです。

運用益も少しあるので😊ですね。


オムニ7 20%還元のポイント


も入ってきました。







あと、何気に溜まってるのが、


期間限定のdポイントです。



これも20%還元とかでお買い物した分だと思うのですが💦






期間限定でないものはdポイント投資してしまっているので、ありません。






楽天積立投信も、使える楽天ポイントと配当は再投資しています。
正確には、元本は16万円で、それ以上の部分は運用益とポイントです。



少しずつですが増えてます。



ここからが、悩みの種の One Tap buy シリーズです。



米国株





どうも、スプレッド負けしてますね。
これは買う時期が全て悪かったのかも…



ロボ貯蓄…



これは12月配当貰うまで頑張るか、
今の配当入れてプラスになった時点で逃げるか、
検討中です。



エイリスキャピタルは各証券会社で単元株でドル建てで買った方がいいと思いました。
20ドル位だし、買う日を選べないこの方法でなくていいな、
と。



以上、殆ど相場に参加せず、持って寝てる状況でしたが、これからもこんな感じで続けていきたいと思います。




有益なことは何一つ呟いてませんが
Twitterやってます。
アカウントは@rieeri3です。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサービス・カードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村