こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年利8.79% 3ヶ月毎配当のエイリスキャピタルを買ってみた

ARCCの利回りは驚異の8%超え 長期投資ならPFFはオススメしないという人も多いです。 それでも、この配当金に魅力を感じる投資家は多いと思います。 特に2018年みたいに株式市場の上下が大きな相場環境だと、配当金は安定的で確実性の高いリターンを生むの…

だから、あれほどソフトバンクグループだって言ったのに…

ソフトバンクグループは7連騰、海外マネー流入で売買代金は断トツ ソフトバンクグループ<9984>は全般軟調相場のなか7連騰、売買代金は東証1部上場企業のなかで群を抜いている。市場では「買いの主体は外国人投資家で、日本株全般が見送られるなかにあって…

VISA株・約1カ月で+5.88%😊

念願のVISA株取得 宣言通り、念願のVISA株を取得しました。 One Tap BUYでの購入なのでどうしても端数が発生してしまいます。なるべく1株に近づくように19,000円分を購入し、 1.02430株の株主となることができました。 そのままで行く予定だっ…

楽天カードで投資信託を積み立てると毎月最大500ポイント貰える♬

昨日、ランチの際に「楽天・全米株式インデックス・ファンド」の話をしていたら、既に友人は一年以上前からこれを楽天カードからの決済で積立していました。 1か月5万円迄の積立に投資信託に対して、楽天ポイントが1%付くので、毎月500円のポイントをゲッ…

1週間で+5%!楽天・全米株式インデックス・ファンド

先日、私が米国株に目を向け始めたことを話すと友人から、 自分も買おうとしたが、どうすればいいかわからなかったから取り合えず、楽天証券のファンドでNo.1の「楽天・全米株式インデックス・ファンド」をポイントで少し購入した、と聞きました。 実際のデ…

年会費3,000円のプラチナカード❗️QR決済の高額還元終了後はやっぱりVISAやMasterCard?

今日はPresidentの内容です。 QR決済は、導入へのハードルが低いことがメリット 例えばPayPayでは店舗が用意するものはユーザーが読み込むためのQRコードひとつのみ。クレジットカードのように専用の端末を用意する必要がなく、場所もとらない。そのため、中…

念願のVISA株を購入する

念願かなってVISAの株主になる 購入したい✊と思ったから半年以上の月日が流れていました。その間、VISAの株価は着実に上がり続けています。 トランプ大統領のG20での来日の前日、株価を重視するトランプ大統領なので何かしら米国株に対してのメリットがある…

VISA株購入への想い・勝手な考察

クレジットカード会社の仕組み ご存知のとおり、クレジットカードはカード会社と個人との契約からはじまります。クレジットカードの申し込みをすると審査があり、その審査に通るとクレジットカードが発行されます。 各国のキャッシュレス手段別民間最終消費…

VISA 株購入への想い・きっかけはPayPayキャンペーン

PayPay の乱 事はPayPay第一弾キャンペーン初日に息子がビックカメラでパソコンを買おうとした時の状況説明から始まりました。 (第1弾の画像が探せなくて申し訳ありません) 息子の主観 ビックカメラはポイント還元も適用されるので、PayPayの20%とビック…

マネックス証券も米国株取扱手数料無料

https://info.monex.co.jp/news/2019/20190710_02.html 最初からこうすれば良かったんじゃない? って内容です。

SBI証券米国手数料無料で3社出揃い👍

SBI証券米国株手数料発表 前回、無料にしてくれればいいのに…って呟いたのが届いたのでしょうか? 本当に無料になりました! 出揃った結果は以下の通りです。 SBI証券の適用は7月22日からになります。 どんぐりの背比べ 手数料有無の違いがあっても3社と…

FX PLUS取引手数料も無料❗️この際、マネックス証券で口座開設しよう!

FX PLUS取引手数料無料になります! 米国株の為替手数料無料の第二弾という感じでFX取引手数料無料キャンペーンです。 為替が上下に振れたときに購入・売却するなど選択肢が増えてきますね。 マネックス証券の攻めが続いています。また何か新しい事があるか…

One Tap BUYの米国株ラインナップ

米国株取り扱い銘柄 現時点での取り扱い銘柄が一覧となっています。この中から銘柄選定をすることになりますが、 殆どの企業も馴染みのある有名企業です。 https://www.onetapbuy.co.jp/brands.html 確かに、銘柄数としてはとても少ないと思いますが、何もわ…

マネックス証券の逆襲

マネックス証券の逆襲 先ほど、マネックス証券と楽天証券の「米国株手数料の陣」の内容を書きましたが、何と、マネックス証券が反撃に出ました! 楽天証券と横並びで最低取引手数料を0.01ドルと、横並びです。いっそ、無料にしてくれればいいのに… 2020…

最低手数料値下げの陣

最低手数料値下げの陣 One tap BUY で一株から買える♬とウキウキしていたのも束の間、先日、マネックス証券から朗報が飛び込んで来ました。 https://info.monex.co.jp/news/2019/20190704_01.html なんと、最低手数料5ドルから0.1ドルへと大幅なディスカ…

米国株との出会いと手数料の壁

⭐️米国株との出会い⭐️ 15年前に米国株を少しだけ相続したのが米国株との出会いになります。 相続したときに会社から証券会社を指定され、そこで口座開設。 「なんて手続きが煩雑で手数料や税金、管理料ばっかりかかる株なんだろう...」 と思い、寝かせっぱ…

One Tap BUYと出会う

アメリカ株が一株から買えるのはアメリカだけで日本では100株単位だとずっと思っていたが、実は日本でも一株から買える、と最近になって知りました。知ったら最後、日に日にアメリカ株が買いたい✊という思いが強くなっていきました。 しかし、巷の噂では ア…