こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

明日はPayPayの感謝デー🎂

PayPay旋風が起きてから一年か…



あの旋風の日、滅多に連絡して来ない息子がビックカメラの売り場から電話で

「カードの限度額、上げて!今すぐ!」

って言われてなんのことか全くわからなかった。

彼がappleMacBookを買おうとレジに行ったら、カードの限度額制限があり、買えなかったと。

「始まったばっかりだし、近々やっとくね。」

というと、

「直ぐに終わっちゃうよ!
とにかく明日、朝一にはやってよ!
欲しいものあったら!明日買いに行った方がいいよ!」

と言われて手続きをしたのが昨日のことのようです。

あの剣幕が只者ではなかったので、翌日、私もノートパソコンを買いに行きました。

平日の昼間にも関わらず、凄い人!人!人!

特に普段値引きしないapple製品はトグロを巻いた列でした。

アプリダウンロード係、アプリ連携指導係、オーダー取る係にレジ担当者…

あのお祭りも不正があったりもあったのか、あっという間に終わってしまったけど、パソコンの20パーセント還元は結構大きくて、暫くそのポイントの恩恵を受けていた気がします。

それからは、色々条件が厳しくなったり、色々なペイがキャンペーン張ったりで、あまりパッとしませんでしたが、感謝デー🎂はやはり大々的にハードル外すみたいです。


今回は、限度額設定が5,000円相当と、小さくなってしまったけど、それでも20パーセント還元は大きいです。

特にUNIQLO とのコラボキャンペーンは大きいですね。



こういうところの戦略は上手だな、と、思います。


事前にUNIQLOアプリのダウンロード、
PayPayのクーポン発行とか、
準備もあるので、まだ始めていない方は、PayPayのダウンロードからしてみて下さい。

ペイについては、まだ否定的な意見もありますが、Suica 導入時もnanaco 導入時も同じような事が起きました。

でも、数年経てばそれが普通の事になっていくので、特典の多い今、始めるのがいいと個人的には思います。

私も明日、仕事帰りにUNIQLOに寄ってみます。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサービス・カードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村