こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のdポイント投資・One Tap BUY・ロボ貯の成績…😭

今月、始めたdポイント投資。お任せのアクティブと、個別テーマ株で購入してみましたが、だった4ポイントですが、お任せアクティブの勝ちです✨もう、AIにはかないませんね。One Tap Buy の米国株は 決算でAmazonが暴落。 気が付いた時に売れば良かったのです…

iDeCoと積立NISAの枠を全部使ってから個別株をいじる❗️

人生100年時代における資産形成4/12 金融庁レポート高齢者世帯の平均所得が欧米主要国よりかなり低い➕日本の年金の所得代替率が低い高齢者の所得の内訳では労働所得の割合多く、資本所得の割合が少ない。 60歳以上の夫婦のどちらかが95歳まで生きる確率は5割…

beyond meat 製のケンタッキーチキン販売❗️

ケンタッキー・フライドチキン は代替肉で作ったフライドチキンをテストしていると発表した。 同社はビヨンド・ミートと協力して「ビヨンド・フライドチキン」を作った。 植物由来の「チキン」はアトランタの店舗で試験販売される。 ケンタッキー・フライドチキ…

海外ヘッジファンドなど短期筋による株価指数先物への買い戻しが優勢?

このところ相場の下げを主導した海外ヘッジファンドなど短期筋による株価指数先物への買い戻しが優勢となったが、米中貿易摩擦や米景気への先行き懸念から上値は限られた。トランプ米政権が9月1日に予定している対中制裁関税「第4弾」発動後に米中対立が…

テスラの太陽光パネル発火、ウォルマートが提訴 アマゾンも被害

テスラの太陽光パネル発火、ウォルマートが提訴 アマゾンも被害 テスラの太陽光パネルが火災を引き起こしたとの米ウォルマートの追及に同調する企業が現れた。アマゾン・ドット・コムだ。 アマゾンは23日、カリフォルニア州レッドランズ倉庫の屋根で2018年6…

アマゾンウェブサービスAWSって、こんなに日本企業に使われていたの?

AWSとは?Wikipedia より Amazon.comにより提供されているクラウドコンピューティングサービス(ウェブサービス)である。クラウドのタイプとしてはIaaSに分類される[要出典]。これらのサービスは全世界で18の地域に提供されている。 まあ、この位は知ってい…

西友が 9月の「ワクワクペイペイ」対象に 。でも最大10%還元に改悪💦

9月1日より、全国の「西友」「サニー」全331店舗で「PayPay」が利用可能に PayPay プレリリースより ソフトバンクグループ株式会社とソフトバンク株式会社、ならびにヤフー株式会社の共同出資 会社であるPayPay株式会社は、合同会社西友が運営するスーパーマ…

AIに頼り、dポイント投資を始めてみた結果は⁉️

dポイント投資を始めてみました。 いつも携帯料金に充当していたdポイントで、投資をしてみました。 100ポイント単位なので、先ずは2,000ポイントを使ってみます。 仕組み コースはお任せコースとテーマ株コースの二種類! おまかせコースは アクティブコー…

増税を批判しているのは攻めに行くべき時にディフェンシブになっている(エミンユルマズさん)

新冷戦の開始で日本政府のプライオリティは経済から安全保障に移っているかもしれません。理解できます。憲法改正も軍事力の増強も必要です。しかし、一番の安全保障は日本経済の復活による国力の上昇です 中国経済の減速と新冷戦は大きなチャンスです。東南…

今度はJCBカードから!!次々始まる20%キャッシュバックキャンペーン♪

今度はJCBから。ポイントバックではなく、キャッシュバックです。 ただ、キャッシュバックの時期はキャンペーン終了後となるので、かなりのタイムラグが発生します。 またQUICPayで支払えるのであれば特に購入物の制限はなさそうです。 キャッシュバック上限…

逆イールド発生?これからどうなる?

米英で国債金利が「長短逆転」 景気懸念強まる2019年8月14日 日経新聞より 【ロンドン=篠崎健太】14日の欧州債券市場で、償還までの期間が長い10年物の利回りが2年物を下回る「長短逆転(逆イールド)」が、米国債と英国債で起きた。10年と2年での利回り逆転…

セブン&アイ・ホールディングスのOmni7にてnanacoポイント20%還元実施中

孤立を高めてる?イトーヨーカドーグループ、独自路線にて20%ポイント還元。 先日 お伝えしたコンビニキャンペーン。まさかのセブンイレブン不参加でした。 セブンイレブンにはnanaco があるからなのか?7payで失敗して、pay後退企業になった感があるから…

今日からd払いでdポイント20%ポイント還元開始!

今回は、コンビニだけが対象だけど、ちょっとした日配品やオフィスランチ、飲料など、工夫すれば使えそうですね! エントリー必須ですので、お忘れなく! 20%還元が永遠に続いてくれればいいのに… 以下、d払いアプリからの情報です。 コンビニ限定!d払い20…

マネックス証券の中の人たちが語る「手数料引き下げ競争」の裏話

7月上旬、投資家たちを騒がせた「米国株最低取引手数料の引き下げ競争」をご存じでしょうか。マネックス証券がそれまでの「最低5ドル」から「最低0.1ドル」に大幅な引き下げを発表したのを発端に、楽天証券、SBI証券がさらなる引き下げを発表。各社が追随す…

マネックス証券、抽選でアメリカ旅行プレゼント♬

マネックス証券の米国株取引最低手数料引き下げの周知キャンペーンが行われています! マネックス証券の米国株取引では、2019年7月8日(月)より最低取引手数料(税抜)を改定、0.1米ドルにてサービスをご提供しております。また、7月22日(月) 米国現地約…

docomo ×THEOキャンペーンがあった!

楽天カードの積立投資でポイントが付くのと同じように、docomoカードで積立投資をするとポイントがつきます。 なんとdocomoでもそのような仕組みを作っていました! 以下、docomoのHPから抜粋です。 THEO+ docomoに新規ユーザー登録(無料)+口座開設(既に…

米国株、どっちに動くのか⁉️全く予測不能

このドル円の動き!!一日で2円も動いている。 いやぁ、先行きが全くわからない ここのところ、沢山のニュースがでて、昨夜も株価は暴落 一体、どっちに転んでいくのか? 辛うじてのプラスの米国株持株はVISAだけになってしまっている。 ちょっと話題になっ…