こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

ポイント還元・キャッシュバック入ってきたよ♬・10月の収支

お久しぶりです♬ 忙しなく過ごしており、ご無沙汰しております。 投信、株は頭を抱えるところもありますが、 ポイ活成果はでてきています。 まず、 VISAカード これはカードを作って普通に使うだけ、という、至ってシンプルな方法で 60,000円までの利用料金…

今週の成果

なかなか落ち着いて株と向き合う時間が取れません持ちっぱなしの成果ですが、 トランプ砲に振り回されっぱなしです。こんな感じです。ロボ貯蓄は懲りたので積立中止しました。楽天証券の投資信託は、明治安田米国リート・インカム・プレミアム・ファンド(毎…

母の介護が始まります。

毎日、退院に向けての準備に明け暮れています。ペースダウンしていくことにしました。 今日は日経が下で寄り付くと思い、リソー科学を200株買いました。 この子は日経が下げると下がるけど直ぐに元値に戻るので。ところが、今日に限ってはあまり上に行かない…

「Coke ON Pay」とPayPayで100円分ボーナス付与

「Coke ON Pay」とPayPayのアプリが必要となります。 これを連結して「Coke ON Pay」ボタンから、100円以上のコカ・コーラ社製品を購入 「Coke ON Pay」に登録しているPayPayアカウントに100円相当のPayPayボーナスが付与されます。職場にもありますが、職場…

金が買われてる?

アメリカの株式市場も少しずつだが下げる場面がでてきている。 とくに中国では、金を買っている人が増えているとか。情勢不安の局面に何度も直面してきた中国ですから、やはり、通貨と言うよりは普遍的な金に魅力を感じるのでしょつ金の購入方法や購入単位も…

今週のポートフォリオ…大きくマイナス💦

今週のポートフォリオは 全てマイナスに動いてます。オンタイムで場が見られないこともありますが、下がれば上がるだろうという、軽い気持ちでいたら、ロボ貯蓄は大変なことになってましたそんな中、REITは凄いですね。 もう少し比重を重くしようと思ってい…

PayPay祭り

UNIQLOだけ参加!

明日はPayPayの感謝デー🎂

PayPay旋風が起きてから一年か… あの旋風の日、滅多に連絡して来ない息子がビックカメラの売り場から電話で「カードの限度額、上げて!今すぐ!」って言われてなんのことか全くわからなかった。彼がappleのMacBookを買おうとレジに行ったら、カードの限度額…

喧嘩売ってるのか?と思わせるロボ貯蓄

金利の高さに目が眩んで始めてみたけれど、ほぼほぼマイナス推移。 配当金が初めて入りましたが、マイナスの方が大きいです。昨夜のトランプ砲の影響もありますが、 この下げ、どうなんでしょう? まず、金利のカラクリ。 基準価額が下がるので、配当利回り…

消費税10%になったけど…

生活自体はそう変わっていない気がします。そもそもそんなに物欲がない事もありますが、今回の2%くらいだとあまり影響はない感じですね。どこのお店がポイント還元率が大きいのか? また、どこのカードや支払いが得なのか? 未だよくわからずにいますが、 …

楽天銀行から都銀の100倍の利息入金されました。

今日、入金されるとはおもわず、 少ししか残高残ってなかったけど…9月26日に50万入金して、16円の利息でした。 いやいや、大手銀行なら、一桁少ないよね?と、マジマジと見てしまった。 もう少しまじめに楽天銀行を使おう、と思い、給与振込口座にす…

PayPay でUNIQLOヒートテックを買うと一枚無料!キャンペーン

PayPay でUNIQLOヒートテックを買うと一枚無料!キャンペーンと、太っ腹キャンペーンが開催されます! 990円(税抜)のヒートテックインナー2枚(KIDSは790円(税抜)のヒートテックインナー2枚)をレジに持参して 専用クーポンを使うと、1枚分が無料になり…

全くわからないマイラーの話

お昼休みに同僚数名と話をしていたが、 JALとANAのマイラーが意外と多かった。私はあまり飛行機にも乗らないので、無縁のものと思っていたけど、 陸マイラーなる言葉もあるそうで、飛行機に乗らなくてもマイルを貯めてる人がいるみたいでした。あの、1マイ…

メルカリクーポン半端なくお得♬

メルカリクーポンの存在を知らなかったアプリからクーポンを開くと出てくるクーポン券。 マクドナルドはそんなに行かないけれど、 コンビニは、仕事合間のお昼に良く行きます。今日、このクーポン券の存在を友人から聞き、ファミリーマートでクリームたい焼…

今週のトレード結果

今週のトレード結果 と言っても、放ったらかしでしたが…1.dポイント投資 2.楽天ポイント運用 解約して、投信購入に充てる。 3.ロボ貯蓄 久し振りにプラスに転じる。何でプラスになったんだろう? と、思っていた瞬間にこの有様! やはり少しでもプラスのうち…

一昨日買ったNEW ARTの株がなくなりました。

場が終わるまで、確かにあったNEW ARTの株がなくなりました。売却もしてないのに…SBI証券に電話確認をしたところ、 今日の引けに 株式統合で、20株を1株にしました。 といわれました。え?どこにそんなこと買いてあるんですか?信託銀行から連絡が来るまで…

メルカリポイント分も50%還元なんて凄すぎる❗️

お友達招待の300ポイントと すすメルペイキャンペーンポイント1,000ポイントを頂いたので、 銀行チャージで3,000円を2回チャージもして 50%還元のお買い物をしてみました。ID決済できるところだったら何でもかえます!結構街中のお店で使えますよ!今回…

9月末までのキャンペーンがまだあった❗️

セブン銀行atmから5,000円以上チャージすると 抽選で10,000名に1,000円プレゼントPiTaPaは対象外となっていますが、※「Kitaca」 ※「Suica」、「モバイルSuica」 ※「PASMO」 ※「TOICA」 ※「manaca」 ※「ICOCA」 ※「SUGOCA」 ※「nimoca」 ※「はやかけん」は対…

締切間近❗️docomoポイント300ポイントが貰える!

パケットパック海外オプション初契約で docomoポイント300ポイントが貰えます。 docomo 回線契約者でパケットパックも契約されている方が対象になります。 条件を満たし、下記のURLからお申し込みされると、300dポイントがもらえます。 こちらは期間限定ポイ…

今週のポートフォリオの成果

1.ロボ貯蓄 2.One Tap buy3.dポイント投資4.楽天ポイント運用5.Theo × docomo6.楽天投信 こんな感じです。One Tap buy とロボ貯蓄は散々なめにあっていますが、 ほかのAI運用はまあまあというところです。 ちょっと連騰続きで金曜日から翳りが見えてきていま…

メルペイ50%還元を忘れてた!

次のA・Bどちらのお客さまでもご参加いただけます! (A) キャンペーン期間中にはじめて「本人確認」を完了したお客さまキャンペーン期間中のメルペイ残高払いまたはメルペイあと払いでのお支払いがポイント還元対象となります。 (B) キャンペーン期間以前に…

米国の金利引き下げが0.25%で米国株爆上げくるか⁉️

米国市場で、株価上昇維持が出来たのは、0.25ずつの利下げの時だけだったそうです。つまり、今回の利下げにより、米国株の上昇が見込まれる事となります。現在、保有している銘柄はというと…VISA ボーイング タペストリー コカコーラの四社です。これはOne T…

今更ながらREITを買ってみた

、明治安田J-REIT戦略ファンド(毎月分配型) 【愛称】リート王たまたま、保険の見直しを担当している仲間から、REITがいい、と言われて探し出したのですがお手上げでした。手数料がかかるのはやっぱりあまり気持ちのいいものではないので、なるべくコスト…

そろそろ株価も上値限界?

今日の結果dポイント投資楽天ポイント運用Theo × docomo 楽天・全米株式インデックスファンドロボ貯蓄こんな感じです。先週までの勢いもなく、なんとなく停滞or減収になっています。最近、上がり過ぎていた気もしますので、一旦調整かな?とも思いつつ…先日…

いろいろ手を出したけどプラス引け♬

何となく相場が上向きなこともあり、あちこちに手を出してしまいました! dポイント投資 こちらも以前は、docomo 料金の支払いに充てていましたが運用に回してみました。取り敢えずプラスです♬ 少し増やしてから支払いに回せるようになると良いな。 docomo ×…

まだ間に合う!三井住友VISA カード利用料金の20%プレゼント❗️

新規入会&V pass アプリログインでもれなく20%プレゼント。 三井住友VISAカードHPより 色々なキャッシュバックキャンペーンが行われていますが、 大概は自社のペイアプリとの連携した支払いが多く、使いたくてもそのペイが使えないお店の場合もありますよ…

docomo 口座からTheo × docomo への入金で最大6,000円キャッシュバック❗️

Theo × docomo のキャッシュバックに惹かれて入金してみた。 Theo × docomo HPより 10月までTheo × docomo の口座に15万円入れておけばキャッシュバックが受けられるのだと思い入金してみました。 運用の方法も自分でバランスを変えることも、Theo にお任…

今日もAI投資が頑張ってくれてました♬

dポイント投資の成果 前日、ポイント投資を始めたdポイント投資。 昨日、新たに投資できるポイントができたので、増資してみました。 プランが色々ありますが、アクティブ運用がシンプルで利回り良さそうだったので、これ一本に集中投資と変更しました。 今…

いよいよ、ひふみ投信も世界株式対象アクティブファンドにデビュー☆ミ

ひふみ投信から世界株式対象アクティブファンド「ひふみワールド」新設! 世界株ファンド「ひふみワールド」新規設定のお知らせ レオスキャピタルHPより ニュースリリース2019.09.10このたび、レオス・キャピタルワークス株式会社(東京都千代田区)は、日本…

10月9日からセブンイレブンで使えるPayが増える!

消費税増税に合わせて、セブンイレブンジャパンでは、セブンイレブンでのバーコード決済のできるPayの種類を増やします。 画像:impees watchより国のキャッシュレス決済によるポイント還元キャンペーンに合わせての対応でしょう。新規に採用されるのは、楽天…