こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

LINE Payの逆襲か?VISA LINE Payカード発行!

LINE PayからVISA LINE Payカード登場

LINE Payから年会費無料のVISAカードが発行されるようです。

得点を受けるためにはLINE Payとの紐付けが必須です。


全世界200以上の国と地域で使える
Visaクレジットカードの利便性とLINE Payの得点が受けられます。

公式HPより

初年度は海外利用も3%LINE ポイント還元!海外も対象ってところが攻めに出てますね。

この文面を見ると、全てのVISAカードでのお買い物に対してポイント還元されるように読めますが、詳細の記述はありませんでした。
10月の消費税アップに伴って、キャッシュレスの ポイント還元がどのくらいあるのかにもよりますが、2020年1月のカード発行時に国の施策も落ち着いているかもしれません。
ひと段落したら3%還元も大きなメリットになりそうです

いずれにせよ、まだプレリリースに近いので、これから詳細がわかってくる状態です。
限定発行と記されていましたので、今、仮申請して詳細がはっきりしてから発行でいいように思えます。

↓こちらから詳細が見られます。↓

https://linepay.line.me/campaign/limited-card/?utm_source=line&utm_medium=flxb&utm_campaign=limited-card&utm_content=0902



LINEの利用者がこんなにいるのにLINE Payが普及しない理由は?

今まで、クレジットカードチャージが出来なかった事もあると思います。
入金手段が

Famiポート利用
セブン銀行atmにLINE Payカードを入れる
ローソン系列店もしくはAINZ&TULPE系列でLINE Payカード提示の上レジにて入金
AINZ&TULPE系列コードにてQRコード入金
銀行口座と連結

と、店舗にて入金だとお店により入金方法が異なったりとちょっと面倒くさそうなイメージです。私は銀行口座連結には抵抗もあり休眠口座を連結しています。


今後、paypay みたいに自社カード利用者得点をつけて行くのかな?


Paypay はyahoo!カードでチャージした人の方がポイントが大きく付きます。LINE Payもここを真似て行く可能性もあるように思えます。
沢山のショップも連ねているので、LINE利用者がこのお店でお金を落とせる仕組みが構築できれば鬼に金棒ですが、この3%でこれができるのか興味があります。
クレジットカードに紐づけられるとなんとなくお財布の紐が緩んでしまうのが悩みの種でもありますが。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサービス・カードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村