こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

米国の金利引き下げが0.25%で米国株爆上げくるか⁉️

米国🇺🇸市場で、株価上昇維持が出来たのは、0.25ずつの利下げの時だけだったそうです。

つまり、今回の利下げにより、米国株の上昇が見込まれる事となります。

現在、保有している銘柄はというと…

VISA
ボーイング
タペストリ
コカコーラ

の四社です。

これはOne Tap buy で購入したものになるので、ドル円と株価、両方を勘案しないといけないのでなかなか利益は出せそうにありません。

そして、保有しているエイリスキャピタルの積立に関しては、全くわからないわからない動きをします。株価の上昇もドル円相場も無視した感じで上げ下げします。この商品は、プラスになったら撤退した方がいいな、と感じています。

配当がいいので始めてみましたが、配当よりも商品そのものの株価が乱高下するので、かなりリスキーではあります。
三ヵ月保有してみましたが、マイナスの時の方が多いです。配当の計算も、その時の株価で計算された利率なのですが、やはり順調に株価の上昇が見込まれる方が精神的には落ち着きますね。

こちらを売却した後、なにに投資するか、悩ましいところです。
配当を取るか、株価上昇を取るか…
裏切られないのは配当だと思いますが、配当狙いだったら、日本株JTオリックスなども視野に入れた方がいいのか⁉️
悩ましいところです。

日本の大型株といっても、外人におもちゃにされる銘柄もあるので、やはり大型アメリカ株のようにどっしりとしている方が安心していられることはありますが、
株価の上昇下降の原因がダイレクトにわからない不安とトランプ砲には閉口します。

そうはいっても、日本株も少しは触ります。
最近触っているのは
チャームケア
です。

何となく動きが読みやすいので
売りではいる時も買いで入る時もあります。
そうはいっても、読みに反して動く時もあるのでトントンってところでしょうか。

あと、今日は東海カーボンに売りで入ってみました。

最近、日本株に対しては下がる銘柄を中心に見ています。
仕手株でやられた後遺症で、そろそろ天井かな?と思いながら買って置いてかれる事が多かったので逆にそこで売りを入れて落ちていくと儲かる方が
もう落ちるかな?利確かな?
とヒヤヒヤするよりも精神的に安心します。

結局、日本株に手を出すと、チャート釘ずけになってしまい、とても疲れます。
アメリカ株のような安心感が私には感じられません。
なので手はお膝にするように努力しています。

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村