こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

2019-07-08から1日間の記事一覧

マネックス証券の逆襲

マネックス証券の逆襲 先ほど、マネックス証券と楽天証券の「米国株手数料の陣」の内容を書きましたが、何と、マネックス証券が反撃に出ました! 楽天証券と横並びで最低取引手数料を0.01ドルと、横並びです。いっそ、無料にしてくれればいいのに… 2020…

最低手数料値下げの陣

最低手数料値下げの陣 One tap BUY で一株から買える♬とウキウキしていたのも束の間、先日、マネックス証券から朗報が飛び込んで来ました。 https://info.monex.co.jp/news/2019/20190704_01.html なんと、最低手数料5ドルから0.1ドルへと大幅なディスカ…

米国株との出会いと手数料の壁

⭐️米国株との出会い⭐️ 15年前に米国株を少しだけ相続したのが米国株との出会いになります。 相続したときに会社から証券会社を指定され、そこで口座開設。 「なんて手続きが煩雑で手数料や税金、管理料ばっかりかかる株なんだろう...」 と思い、寝かせっぱ…