こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

One Tap BUYと出会う

f:id:sukusuku2:20190627183605j:plain

 

アメリカ株が一株から買えるのはアメリカだけで日本では100株単位だとずっと思っていたが、実は日本でも一株から買える、と最近になって知りました。知ったら最後、日に日にアメリカ🇺🇸株が買いたい✊という思いが強くなっていきました。

 

 

しかし、巷の噂では

アメリカ株を買ってみたい…

アメリカ株は高いらしい…

為替差益で大損をする…

一回、米ドルに変えてからじゃないと買えない…

手数料が高い…

 

 

色んな情報が飛び交う中で、ネット検索中にスマホだけでとても簡単に取引の出来る証券会社を発見!

 

 

 

スマホ証券 One Tap BUY

 

 

https://www.onetapbuy.co.jp/

 

 

みずほ証券ソフトバンクなどいくつかの企業の連合で作られた金融商品取引業者番号もちゃんとある会社。

 

 

https://www.onetapbuy.co.jp/company.html

 

f:id:sukusuku2:20190627184432j:plain

 

これは後から知ったのだが、取引内容もいくつもあり、一部上場の日本株も扱っていました。

 

少資金者に嬉しい事は

 

1,000円から購入可能✨

ダイレクトに円で買える。

配当も割合に応じて受けられる✨

任天堂とか手の届かないような高額な株の株主にもなれる✨

S&P500などCDFは売りも買いも扱っている✨

日経レバレッジ&日経インバース、日経225投信もある✨

スマホだけで完結✨

何より仕手株にやられてメンタルやられちゃった私にとっては、煽りが無いってことがとてもポイント高❗️

 

1,000円からだと、ランチ代とか節約したらその分投資とかも出来る訳です🤗

私にとっては夢のようなシステム♬

 

 

 

デメリットは、

 

銘柄数が30銘柄前後と限られている。

場中の相場価格と相違がある。

未単元株なので割高。

1,000円単位なので、端数でしか買えない。

テンバーガー🍔とかは狙えない。

自分の思った値段での指値、逆指値ができない。

 

というところでしょうか…

 

しかし、ここから銘柄を選べば良いと考えるのであれば、毎日チャート見たり情報調べたりする手間も省けるので、兼業者にとってはかなり時間対効果もよく、こんなにコンパクトなシステムはないと思います。

大きく儲けようとしないのであれば、これでも十分じゃないかな?と思える人にはお勧めではないでしょうか。

 

取り敢えず、ずーっと欲しかったVISAを早速買ってみよう♬と、またまた夢は広がります。