こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

全くわからないマイラーの話

お昼休みに同僚数名と話をしていたが、
JALANAマイラーが意外と多かった。

私はあまり飛行機にも乗らないので、無縁のものと思っていたけど、
陸マイラーなる言葉もあるそうで、飛行機に乗らなくてもマイルを貯めてる人がいるみたいでした。

あの、1マイルの価値がよくわからないので、いつも特なのか損なのかわからずにいましたが、JALマイル派の話によると、

とにかく有料会員になるとポイント還元率が高くなるので、そこに全ての支払いを集結せよ

ということみたいです。

ポイントを利用する時は飛行機チケットの還元率が高く、JALパックも割引がきくみたいです。でも、そもそもの価格が高い気もしますが…

一番お得なものは、
ミステリーツアー
だそうで、行き先が分からず、日程だけをエントリーするようです。

どうしても旅行が難しい場合は、レストランの優待などとも交換できるけど、あまり還元率は良くないみたい。


会費を3万近く払っても、それ以上のリターンがある、と、みんな口を揃えていたけど、そんなにポイント還元あるのかな?
と、少々疑問ではあります。


現在、私はメインがリクルートカードですが、ポイント還元率の高いキャンペーンの時はそちらに乗り換えています。

今月は、VISAの20%キャッシュバックに行ってました。

https://www.smbc-card.com/camp/syoukai/visafriend.jsp

この紹介キャンペーンから行かないと12,000円キャッシュバックの対象になりません。

これ、そんなに使えるかなぁ〜と思っていましたが、軽く一月で使い切れそうです。

来月からはJCBで参戦します。


にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサービス・カードへ
にほんブログ村