こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

今月のdポイント投資・One Tap BUY・ロボ貯の成績…😭

今月、始めたdポイント投資。

お任せのアクティブと、個別テーマ株で購入してみましたが、だった4ポイントですが、お任せアクティブの勝ちです✨

もう、AIにはかないませんね。

One Tap Buy の米国株は
決算でAmazonが暴落。
気が付いた時に売れば良かったのですが、すぐ戻るだろう、と、高を括っており、食らってます。
Amazonの決算の共連れで米国株が下降していきました。
本当はここで決済して下で拾わなければいけないのかな?

ボーイングは逆に決算落ちでひろいました。

VISAは強いですね!下がっても下がっても這い上がってきます。

マイクロソフトサブスクリプションや、パソコンの終了で行けるかなーと思いましたが、まだ早かったようです。


これらは単に株価の動きだけではなく、為替の動きも垣間見ていかないといけない、ということがわかってきました。

これはこれはメキシコ人の友人宅に遊びにいくための積立預金としてはじめた、エイリスキャピタルです。
三万円からできるのですが、今回、3回目が終わりました。

まだマイナスですが、積立投資の一年目はこんな感じなので特に気にはしていません。
もうすぐ1回目の配当がもらえます♬

いちばん一番配当の良いものを選んでしまいましたが、どうなんでしょう?

来月からは、楽天の積立投資信託をクレジットカード払いで始めていきます。

仕事や体調が芳しくなく場の見れないことがあるので、積立で行くのも悪くないな、と思っています。

今度、10年以上やっている積立投資信託のお話ができたらな、と、思っています。

今日は、39.4度まで発熱しているのでこれで失礼します。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサービス・カードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村