こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

いろいろ手を出したけどプラス引け♬

何となく相場が上向きなこともあり、あちこちに手を出してしまいました!


dポイント投資


こちらも以前は、docomo 料金の支払いに充てていましたが運用に回してみました。

取り敢えずプラスです♬
少し増やしてから支払いに回せるようになると良いな。


docomo × Theo

こちらもプラス!
キャッシュバックがあるので、それも楽しみで始めてしまいました。


楽天ポイント投資

増えてないやん💢

100ポイントだから振れないのかな。




そして目玉は…

楽天・全米株式インデックスファンド

これ、やっぱり凄いですね!
ガンガン上がって行きますよ!


やはり楽天・全米株式インデックスファンド一択か?

と思わせる勢いです。


ポイント投資の方も、こちらの楽天・全米株式インデックスファンドに投資できるように変更した方がいいかな、と考えております。


エイリスキャピタル

こちらも積立で始めたものですが、13日が権利落ち日でした。配当目当てで少し増資してみましたが、いくら貰えるのか?
前回は、8.59%でした。


肝心の米国株は…



先日のVISA暴落初日に一旦利確し、下がったところで再インしたのですが、時期が早かったみたいです。
コカコーラとタペストリーは配当狙いで入りました。
ボーイングは悪材料が出て暴落したところで反転狙いで入りました。ボーイングクラスの会社がそうそう潰れる訳ないという奢りから?

ここのところチャート監視していましたが、やはりドル建で買った方が損益がわかりやすいですね。
株価が上がってもドル円でトントンという場面が続いています。下手したら、株価は上がっているのに、ドル円で完全にマイナスとか…
器用ではないので、2つの動きを監視し続けるのは難しいです。

これからもAmazonなど、高額な株はOne Tap buy で買うしか方法はないのですが、
買える範囲のものはドル建で、
楽天SBI証券マネックスで買っていこうと思います。やはりコスト面ではOne Tap buy は負けるている気がします。

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村