こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

VISA株・約1カ月で+5.88%😊

f:id:sukusuku2:20190728172708j:image

 

念願のVISA株取得

 

宣言通り、念願のVISA株を取得しました。 One Tap BUYでの購入なのでどうしても端数が発生してしまいます。なるべく1株に近づくように19,000円分を購入し、

1.02430株の株主となることができました。

そのままで行く予定だったのですが、7月15日に2000円分買い増しをしてしまっています。全く記憶にありません💦

 

f:id:sukusuku2:20190728202526j:image

 

そして現在売却したとしたら、1234円の利益となります。これは売買に対する手数料と為替手数料をすでに差し引かれた、実利益となっています。

 

ざっくりと計算してみると

 

投資金額

(19,000+2,000)=21,000円

利益

1,234円

 

(利益÷投資金額)×100=利回り

 

(1,234÷21,000)×100=5.88

 

 

この一か月で約5.88%のプラスです。

たった一か月で、このパフォーマンスは予想をしていませんでした。もっと買っておけばよかったですね。

 

 

f:id:sukusuku2:20190728172733j:image

やっぱり、最強なのでは?

ということは、MasterCardも まだまだいけるのではないかな、と、個人的観測です。

 

One Tap Buyは為替手数料も取引手数料も掛かります。

 

今から始める方で単元株で買えるのであれば、マネックス楽天証券SBI証券の方がお得だと思います。

多分、私の取得期間で計算しても上記の3社の方がパフォーマンスは良かったのではないかと思います。

 

なかなか利益が伸びない現実

 

為替手数料と為替の動きは厄介だという事もわかりました。

 

円→ドルに換金し、

ドルで運用、売却時もドルで戻す、

という、ドルの中での売買にしないと、手数料ばかりかかります

 

為替の動きと株価の動きが相反する動きのため、株価の上昇分ほど利益が取れない、という事もわかってきました。

 

そうなると、先ずは少しでも円高のタイミングでドルを取得する事が大事となってきますね。

Paypalってアメリカではポピュラーなんだ!

 

VISA 対策を考えながら

友人からラインで送られてきたショップのホームページを眺めていたらPayPalのロゴが貼ってありました。それもVISA、Mastercard、AmericanExpressカードを差し置いて一番先頭です!!この先頭の配置に一番関心が及びました。

 

f:id:sukusuku2:20190728183612j:image

 

f:id:sukusuku2:20190728180014j:image

何となくわかってはいましたがとぼけて、

クレジットカードの一種なのか?と聞いたところ、


f:id:sukusuku2:20190728180012j:image

 

みんな普通に使ってるよー。

90歳過ぎのグランマも使ってる!

 

90歳過ぎのグランマも使ってるだって⁉️

そんなにポピュラーな存在とは思ってもいませんでした。でもそれほどまでに浸透しているのでは少し調べてみる必要があるのかもしれませんね。

 

キャッシュレス後進国の日本ではあり得ないだろうな、と思いつつ、paypalも監視対象に入れようかと思います。先日の決算で売られて下がっているようなので、ここの押し目のどこかで拾えればいいいかな、と思いつつチャートを監視してみます。