こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

docomo 口座からTheo × docomo への入金で最大6,000円キャッシュバック❗️



Theo × docomo のキャッシュバックに惹かれて入金してみた。

Theo × docomo HPより



10月までTheo × docomo の口座に15万円入れておけばキャッシュバックが受けられるのだと思い入金してみました。



運用の方法も自分でバランスを変えることも、Theo にお任せする事も可能です。


運用利回りを見てみましたが、最初はTheo にお任せでいいかな、と、お任せコースに設定してみました。


え⁉️勝手に増えてる❗️


先程、そろそろ運用してみようかな、と、Theo × docomo にアクセスしてみたところ、
元本が増えてました!え?どういうこと?

ただ普通預金のように入金して置いてるだけだと思っていたが、実は、運用方法を決めて入金をした時点で契約が成立していたようでした。

どこまでマヌケなのか…ま、今回は取り敢えず、吉と出たので良かったのですが、その成果がこちらです。


9月10日からの運用です。

プラス0.77%
運用益1,158円


日経の上昇局面にあることもありますが、
いかに普通預金の利息が馬鹿げているのかが身に染みてわかってきました。


勿論、この成果は日本への投資のみでは出来ないと思います。
実際に、先進国や新興国と海外への投資を基本としています。
間接的には米国株などに投資していることになります。
つまり、今は確かに上昇していますが、為替や世界恐慌のような事態が起きた時にはリスクがあることも理解していなければならないと思います。

ただ、最近は、海外が下がれば日本も当然下がるだろうし、戻るときは海外が戻っていく感じなので、リスクは許容しながら投資していく方が良いと考えています。

証券会社におもむいたり、証券会社での投資という方法以外の

簡単に投資が出来る環境が生まれて来ています。

今はこういうものを賢く使っていき、自分に合うものを取捨択一していく時代なんだな、と、実感しています。
その為にも情報収集はしていかないといけないですね。

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村