こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

そろそろ株価も上値限界?

今日の結果

dポイント投資

楽天ポイント運用

Theo × docomo

楽天・全米株式インデックスファンド

ロボ貯蓄

こんな感じです。

先週までの勢いもなく、なんとなく停滞or減収になっています。

最近、上がり過ぎていた気もしますので、一旦調整かな?とも思いつつ…

先日も記載しましたが、
One Tap buyに至っては予想が全くできない感じです。

株価が上昇してもドル円で相殺されてしまったり、
時には株価が上がってもマイナス、
下がってもプラス
という事もあります。

チャートを見て「今だ!」と思っても
全然今じゃない事も多々あります。
プラスに働くときは相乗効果を期待できますが…

ロボ貯蓄は、月3万円からの積立ですが、
3ヶ月近くやってみて、あまり上昇は見込めない気がしてきました。
これも為替差益の関係で、株価だけの動きではないです。
配当に惹かれて始めましたが、元本割れのタイミングも多々あります。
タイミングよく売却してドル建てで買える証券会社に移行してエイリスキャピタルを購入した方がいいかな、と考えています。

放ったらかしでいいAI投資に関しても、
今日はそれほどのパフォーマンスが出ていないので、少し警戒も必要かな、と、考えています。

今日は、REITを見ていました。
かなり順調に上がり続けていますが、これもこの辺りが天井なのか、まだ行けそうなのか、少し観てみます。
手数料の安いREIT も沢山あることもわかりました。

最近、母の介護や自分の体調不良で中々場が見られないので、放ったらかし投資を調べるようにしています。

米国大型株は安心して持っていられますが、日本株はやはり少し不安があります。
日本円が見直され始めているので日本株がこれから上がる、と言っている方も多いので、日本の大型株も監視したいのですが、資金が少なく、思うように買えない現実もあります。

そういう場面ではOne Tap buy はとても有効だと思います。

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村