こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

今更ながらREITを買ってみた

明治安田J-REIT戦略ファンド(毎月分配型)
【愛称】リート王

たまたま、保険の見直しを担当している仲間から、REITがいい、と言われて探し出したのですがお手上げでした。

手数料がかかるのはやっぱりあまり気持ちのいいものではないので、なるべくコストのかからないもので探していましたが、
REITといえど、商品は山のようにあり、自分で選択する事も出来ず💦

「拘りがないのであれば、明治安田生命のやつがいいよ!」と聞いて、多分、これだろうな、という推測から購入してしまいました。

この商品、楽天証券でも上位にランクインしていたのでとても安心して購入することができました。

前回購入した投信の結果もあると思いますが、こういうランキング上位の商品は沢山の方に認められた商品だと思うので、信用してもいいのかな、と思います。

今日も、251.03円の上昇です。

AI投資って最新の投資法のように言われていますが、原点は投信なのかもしれませんね。
プロが組み立てた商品に乗って儲ける…
その儲かるための手数料を支払うことにより、利益を確保していく…
放ったらかし投資の原点ですね。

良い投信と出会えればきちんと資産が増えていくとわかってきました。


にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村