こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

楽天カードで楽天人気No.1投信を買ってみたら凄い!

楽天・全米株式インデックスファンド


友人がやっていて興味があったのですが、なかなか手続きが出来ず、時間がかかってしまいました。

クレジットカードで決済でき、ポイントも付与されるというところはとても魅力的でしたが、決済日と買付日が指定されており、クレジットカードの決済日からファンドの買付の日までは、本当にドキドキしました。

世界情勢もあまり良くなく、トランプ砲にて米中貿易戦争になりそうですし。

ドキドキのスケジュール


毎月12日に申し込み締め切りで、投資信託の買付日は翌月1日です。

18日間もドキドキしていなければならないのです!

そして、クレジットカードの決済日は申し込み翌月の27日になります。

で、結果は…というと…

どうですか!たった一週間で、増えてます✨

プラス3.49%です♬

これは想定していませんでした。

すさまじい凄まじい角度で上を向いたトータルリターン🤣

たまたまかも知れませんが、それでも嬉しいですね。

勿論、来月からも継続で行きます。


SBIでも同様の商品が発売されます。


こちらもバンガードが基本となっています。

中身が同じなのか、まだ詳細の発表がされていませんが、どちらがお得なのか、確認してみたいと思います。

こういう投資信託のような商品は、場を見られないけど少しでも資産を増やしたい人には打って付けだな、と思いました。
元本保証は無いので、元本割れのリスクを受け入れられるようでしたら。
早くポイント貰えないかなぁ〜そうしたら直ぐに増資するのに。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサービス・カードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村