こつこつアメリカ🇺🇸株を買ってみよう♬

少額からの米株投資にチャレンジ!株はサロンに入った経験あり。仕手株という言葉も知らなかったが、入ったサロンが仕手株専門だったのでボロ負け。心機一転、米株にチャレンジしていきます。

今週のトレード結果

今週のトレード結果
と言っても、放ったらかしでしたが…

1.dポイント投資



2.楽天ポイント運用


解約して、投信購入に充てる。


3.ロボ貯蓄



久し振りにプラスに転じる。何でプラスになったんだろう?


と、思っていた瞬間にこの有様!
やはり少しでもプラスのうちに撤退した方が良かった…



4.One Tap buy



VISA が厳しい…


5.楽天投資信託



楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))




明治安田J-REIT戦略ファンド(毎月分配型)(リート王)




明治安田米国リート・インカム・プレミアム・ファンド(毎月決算型)(スリーピース)



これはマイナス💦


ノーロード明治安田J-REITアクティブ






明治安田米国リート・インカム・プレミアム・ファンド(毎月決算型)(スリーピース)と

ノーロード明治安田J-REITアクティブ
は、全てポイント購入です。
楽天ポイント運用も、増えないのでこちらに変更しています。

相対的に、
一時期より利益は減っています。銀行金利よりはいいかな、とは思っています、、


One Tap buy は始める時はとても良い条件に思えましたが、今や株取引手数料等割引が入るSBI証券楽天証券マネックス証券の方が手数料が安くなります。

こちらはスプレッドが掛かるので、株価や為替の動向プラスもう一つの要因があり、前回も書きましたが全く予想できない動きになることがあります。

ビットコインなどの動きと同様です。
動きが激しくなるとスプレッドも大きくなるように思えます。

やはり、ドルのまま米国株を売買する方がいいのかもしれないな、も、感じています。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサービス・カードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村